ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月18日

葵茶屋キャンプ場2010/8/14-15

3回目は妹ファミリー・両親と合同キャンプ。
場所は子供の時によく行った和歌山の玉川峡。
大人でも本格的に泳げる深さのある川です。


両親と妹ファミリーはバンガローで、我々は軒先にテントを張らせていただき、そこで寝ました。動画ばっかり撮って、写真をとらなかったので、少ないですが、ちょろちょろ貼ります。

写真はないですけど、サイトはフリーサイトで、土でちょい草地です。
木がせまってるんで、木陰もそこそこあります。オートキャンプ場です。

サイトすぐ脇の川。
葵茶屋キャンプ場2010/8/14-15



この日はもらった自家製スモーカーで、ペーペーキャンパー憧れのスモークチキンに挑戦。
葵茶屋キャンプ場2010/8/14-15



できばえはこんな感じ。
葵茶屋キャンプ場2010/8/14-15



かなりウマカッタテヘッ


良かった点:
川が結構きれいし、泳げる。(中の上~上の下ぐらい)
川の水があまり冷たくないので、ゆっくり遊べる。
すぐ真上から川を見下ろせるので、大人はゆっくりできる。
お盆休みなのに、泊まりはうちと他数組で、静か。
温泉まで10-15分ぐらい。
大阪から近い。



悪かった点:
何と言ってもトイレが汚い。(一応水洗です)
バンガロー・シャワー・炊事場等もあまりきれくない
買い物できるところが近くにない



サイト:5
子供遊び場:5
トイレ:2(和式水洗)
設備:2
マナー:5
雰囲気:5
日陰:3
便利さ:3
料金:4

総評:4


ここはロケーションは最高です。設備にもっと手をかけたら、
No.1キャンプ場も夢ではないと思います。


最新記事画像
能勢自然の森ファミリーキャンプ場 2011/6/18-19
毛原オートキャンプ場 2011/5/3-5
御座白浜観光農園キャンプ村 2011/9/18-20
光滝寺キャンプ場 2010/9/11
のかみふれあい公園オートキャンプ場2010/6/5-6
伊勢シーサイドモビレージ2010/5/1-2
最新記事
 能勢自然の森ファミリーキャンプ場 2011/6/18-19 (2011-09-03 11:02)
 毛原オートキャンプ場 2011/5/3-5 (2011-08-20 12:58)
 御座白浜観光農園キャンプ村 2011/9/18-20 (2011-08-18 21:19)
 光滝寺キャンプ場 2010/9/11 (2011-08-18 20:24)
 のかみふれあい公園オートキャンプ場2010/6/5-6 (2011-08-18 16:27)
 伊勢シーサイドモビレージ2010/5/1-2 (2011-08-18 15:56)

この記事へのコメント
はじめまして!
新着から訪問させていただきました。

最近、キャンプを始めようといろいろ道具を揃えているところです。

9月に初キャンプの予定でいろいろ考えているのですがスモーカーを使っての料理はあこがれです!

いつか挑戦してみたいですね。
トイレ・・・・
汚いと幻滅します・・・

また訪問させて頂きます!
Posted by なかたかなかたか at 2011年08月18日 17:20
なかたかさん、はじめまして。
ブログを書くのが初めてなので、
コメントいただけるなんて、想定外でした。感動中です。

時間があれば、なるべくアップしていきたいと思ってますので、また見てください。

ブログ見ました。リバーランズは僕も気になってた存在です。
またレポートしてください!

あと、ドームテントは説明書よりもアウトドア入門とかに書いてあるのを見たほうがわかりやすいと思います。
ちなみにうちは2代目テントですが、ロゴスのクイックアップテントです。
1人で簡単に設営・撤収ができて、超オススメです。
Posted by kazoo65kazoo65 at 2011年08月18日 18:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
葵茶屋キャンプ場2010/8/14-15
    コメント(2)