ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月20日

毛原オートキャンプ場 2011/5/3-5

2011年の1回目は和歌山の毛原オートキャンプ場に行きました。友達家族と合同キャンプです。


ここを選んだ理由は、値段とサイト脇の川がよさそうだったから。


サイトは広大で2家族分のテント・車・おまけのタープまではれます。
毛原オートキャンプ場 2011/5/3-5



さらには東屋と木のイス4個付き。
毛原オートキャンプ場 2011/5/3-5



これで1サイトあたり1泊3000円と消費税。
1家族あたり1500円と消費税。


またまた動画ばかりとって写真を撮らなかったので、
あまり伝わらないかもしれませんが、設備はきれい。


遊びのメインは川。
深さは手前はくるぶしぐらい、一番奥で、なんとか大人の腰ぐらい。流れは結構速く、水質は中の上ぐらい。まあまあきれい。まだGWなので、水は痛くなるほど冷たい。コケが多めで、つるつる滑ります。色んな種類のかえるがいてて、子供はかたっぱしから捕まえてました。
あと、前に広場があるので、ボール遊びとかしてました。


良かった点:
破格の値段
トイレも含め、設備がきれい
サイトから川へのアクセスが良い
温泉が近い(車で10分ぐらい)
東屋の使い勝手がなかなかいい


悪かった点:
近くにスーパーがない。(山道を50分ぐらい)
周りに遊べるor観光スポットがない
川が中途半端で泳いで遊ぶには深さがない


サイト:5
遊び場:3
トイレ:5(ひろびろ超きれいな洋式水洗)
設備:4
マナー:5
雰囲気:4
日陰:4 (東屋が日陰)
便利さ:1
料金:5

総評:3


今回失敗した点は、2日目に買い出しに行ったこと。
3日分の食料をしっかり確保した上で来ないと、スーパーが遠すぎ。


夏に来たらまた違う印象かも・・・
ただ川にあまり深いところがないから、うちみたいにざぶざぶ泳ぐキャンパーにはちょっと中途半端かな。


最新記事画像
能勢自然の森ファミリーキャンプ場 2011/6/18-19
御座白浜観光農園キャンプ村 2011/9/18-20
光滝寺キャンプ場 2010/9/11
葵茶屋キャンプ場2010/8/14-15
のかみふれあい公園オートキャンプ場2010/6/5-6
伊勢シーサイドモビレージ2010/5/1-2
最新記事
 能勢自然の森ファミリーキャンプ場 2011/6/18-19 (2011-09-03 11:02)
 御座白浜観光農園キャンプ村 2011/9/18-20 (2011-08-18 21:19)
 光滝寺キャンプ場 2010/9/11 (2011-08-18 20:24)
 葵茶屋キャンプ場2010/8/14-15 (2011-08-18 16:51)
 のかみふれあい公園オートキャンプ場2010/6/5-6 (2011-08-18 16:27)
 伊勢シーサイドモビレージ2010/5/1-2 (2011-08-18 15:56)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
毛原オートキャンプ場 2011/5/3-5
    コメント(0)